【再発】ステロイドが湿疹に効かないと感じるとき

atopy - 【再発】ステロイドが湿疹に効かないと感じるとき

つもブログを読んで頂き有難うございます。

重度の小児アトピーを17年で完治したYukaです。

 

このブログを読んでくださった”あなただけ”に

✓「アトピー完治を妨害する壁を5STEPで超えるコツ」(P103)

✓【特典】見なければ損をする「アトピー完治のコツ」動画(100本以上) 

上記2つを無料でプレゼントしています。

 

↓いますぐ、チェックしてください↓

 

今回は、ステロイドが湿疹に効かないと感じる時の対策について解説します。

結論からいうと、ステロイドがアトピー性皮膚炎の湿疹に効かないと感じる時は治療中はよくあります。

薬が効いていないと感じる重症〜中度の時は、何しても辛い時期が続きますよね。

結論からいうと、治ってから分かる事は、治らない、すぐ効かないと感じる時も、塗り続けて辞めない事が大事だと考えています。

特に湿疹に対して、すぐ効果が現れる治療方法は無いと思っていた方が良いと考えています。

アトピー性皮膚炎は湿疹を掻きながら治していく側面があるので、
効かないと感じている時も
ぜんぶ、含めて治療と考えてください。

治らないと感じる時も
塗り続けたり、やり続ける事で
変化を待つ期間も治療期間に含まれます。

即日、効果があると考えるのではなく、悶々としながら治す事が必要不可欠になります。

効果がない事で、塗ったり、塗らなかったり、自己判断で、辞めたり辞めなかったりを繰り返すと
逆に治りにくいと考えています。

変化がない時も使うのか、使わないのか、芯を決めることが大事です。

さきに、やる事を決めておく事で症状に左右されない治療のやり方をする事が大事だと考えています。

※わたし自身は、ステロイドは少量しか入っていない薬を使用していたので、ステロイドの量が少ない薬で治した見解になります。

P.s

プログラム内のコンテンツを

随時更新しているのですが

もう、確認してくださりましたか?

あなたはまだ、あなたの力を知らない

・大人のアトピー性皮膚炎が治らない時他人にどう思われてる?

 

かゆみ肌予防学

・アトピー性皮膚炎でステロイドを塗ってもかゆい時に考えたいこと

ほかにも、いただいた質問の中から

ピックアップして

追加コンテンツを揃えています。

現在は、プログラムに

参加された方の質問を優先して

お答えしているので

ぜひ、参加して、質問をしてみてください。

 

 

atopy - 【再発】ステロイドが湿疹に効かないと感じるとき

Prawny / Pixabay

______________________

わたしは、現在、「重症小児アトピー」を完治させて

”かゆみ”も”赤み”も”乾燥”もないきれいな肌で、なやみのない
生活を送っています。

…といっても、「アトピー完治」なんて、あやしすぎる!
って、感じますよね(笑)

「重症」~「中度」の症状のわたしだったら「これ、
絶対、非現実的!ありえない!」と思っているに、
ちがいありません。

ですが、ひとりの少女が17年間×4000万円の資源を使って
「完治」までたどり着いたことはまぎれもない、事実です。

じつは、「重症のアトピー性皮膚炎」を治療している最中、

一筋縄で治らなくてコンプレックスが強くなり社会に
うまくなじめないことで自己嫌悪に陥り、
自死を考えたこともあります。

けれど、アトピーを完治させる為の「知識」・「経験」
・「スキル」の3つを備えたことがきっかけで

いまは、なやみのない人生を送ることが出来、ひとから
いじめられることが無くなり

「ああ、あの時、生きててよかったな。」
って、
思えるような生活を手に入れることができました。

アトピーを治療し、「完治」まで、到達した経験から

いま、どれだけ
「治療がしんどい!」と感じているひとでも

過去のわたしのように「
うまく生きる方法」を身につけることで
ひとは変わることができるとわたしは、信じています。

コンプレックスの塊で人生、詰んだと思っていた私がどのようにして、

「自信」を身につけ生きづらさから解放された過程は
下記の冊子にて、こっそりお話しますね。

______________________


「アトピー完治を妨害する壁を5STEPで超えるコツ」(p103) 

【プレゼント冊子】

PDFは30P→103Pの改訂版です。

 

【特典:無料公開メルマガ】

アトピー完治の為の全動画&動画書き下ろし付き(100本以上)

 

この機会に”いますぐ”チェックして下さい。

↓アトピーを完治させる為の相談が出来る場所はこちらから↓

もう、500人以上が読んだ 「病院にいる9割の医者が知らないアトピー完治のコツ」(改訂版)を公開!?

2018.09.09

ABOUTこの記事をかいた人

ゆかもん(Yuka)

ニックネーム:ゆかもん 東京/1994年生まれ/ 医療系国家資格所持者(慢性期疾患患者を対象とした臨床経験有りの元医療人)/アトピー完治の為のブロガー兼コーチング/除去食、糖質&過食制限、SOD服用経験有り/重度の小児アトピーを2歳に発症/18歳頃に完治/以降再発の見込みは無し/