大人のアトピー性皮膚炎が治らない時他人にどう思われてる?

atopy - 大人のアトピー性皮膚炎が治らない時他人にどう思われてる?

つもブログを読んで頂き有難うございます。

重度の小児アトピーを17年で完治したYukaです。

 

このブログを読んでくださった”あなただけ”に

✓「アトピー完治を妨害する壁を5STEPで超えるコツ」(P103)

✓【特典】見なければ損をする「アトピー完治のコツ」動画(100本以上) 

上記2つを無料でプレゼントしています。

 

↓いますぐ、チェックしてください↓

 

大人のアトピー性皮膚炎が治らない時他人にどう思われてる?

今回は、「大人のアトピー性皮膚炎が治らない時に、他人にどう思われているか?」気になる人向けに解説します。

結論からいうと、他人に見た目の事や、見た目に症状が出ている事に関して、「どう思われるか?」を気にする必要はないと考えています。

理由として、他人に思われる事のすべてを、じぶんで正確に推測する事は出来ないので、
ネガティブな考えに引きづられるだけだからです。

また、他人はじぶんほど、
じぶんのことに関心を持ってくれる訳ではないので、「ほんの些細なお節介」を抱いた事もかんたんに忘れます。

「どう思われているか?」をこちら側が気にするから
「思われていたら嫌なことが表面化する」とも言えま
す。

同情して欲しいだったり、心配して欲しいだったり、欲しいことばをかけて欲しいだったり、責められると考えていたりすると、じぶんの内側で考えている事が、外側にも現れる可能性が上がってしまいます。

こちら側が、想像できる範囲のことしか
起こらないことを考えた時に
「思われていたら嫌なことが表面化する」
その状態を
いちばん知っているのは、じぶん自身なのです。

そこそこ、知っている人であったとしても
「思われていたら嫌なこと」を思っている確率は
かなり低いです。

もし、嫌な風に思われているとしたら
アトピー以外の要因で
他人には、理解されない苦しみがあると考えています。

他人には、理解されない苦しみを
理解してもらおうとあがくより

じぶんの幸福の定義を変えて行くスキルを
培う方が大事ですね。

他人の気持ちを押しはかることばかり
考えて、じぶんの幸福が侵害されていては
本末転倒です。

いま、幸福だといえることが大事なのですから
「思われていたら嫌なこと」より
「じぶんをどう捉えるか?」を考えて行く事が大事です。

嫌なことを思うのは、いちばんはじぶん自身に対してです。そして、じぶんに対して、厳しくある必要はないのです。

アトピーがある時から
じぶんの幸福を選ぶ選択をすることを
決めていきましょう!

atopy - 大人のアトピー性皮膚炎が治らない時他人にどう思われてる?

StockSnap / Pixabay

______________________

わたしは、現在、「重症小児アトピー」を完治させて

”かゆみ”も”赤み”も”乾燥”もないきれいな肌で、なやみのない
生活を送っています。

…といっても、「アトピー完治」なんて、あやしすぎる!
って、感じますよね(笑)

「重症」~「中度」の症状のわたしだったら「これ、
絶対、非現実的!ありえない!」と思っているに、
ちがいありません。

ですが、ひとりの少女が17年間×4000万円の資源を使って
「完治」までたどり着いたことはまぎれもない、事実です。

じつは、「重症のアトピー性皮膚炎」を治療している最中、

一筋縄で治らなくてコンプレックスが強くなり社会に
うまくなじめないことで自己嫌悪に陥り、
自死を考えたこともあります。

けれど、アトピーを完治させる為の「知識」・「経験」
・「スキル」の3つを備えたことがきっかけで

いまは、なやみのない人生を送ることが出来、ひとから
いじめられることが無くなり

「ああ、あの時、生きててよかったな。」
って、
思えるような生活を手に入れることができました。

アトピーを治療し、「完治」まで、到達した経験から

いま、どれだけ
「治療がしんどい!」と感じているひとでも

過去のわたしのように「
うまく生きる方法」を身につけることで
ひとは変わることができるとわたしは、信じています。

コンプレックスの塊で人生、詰んだと思っていた私がどのようにして、

「自信」を身につけ生きづらさから解放された過程は
下記の冊子にて、こっそりお話しますね。

______________________


「アトピー完治を妨害する壁を5STEPで超えるコツ」(p103) 

【プレゼント冊子】

PDFは30P→103Pの改訂版です。

 

【特典:無料公開メルマガ】

アトピー完治の為の全動画&動画書き下ろし付き(100本以上)

 

この機会に”いますぐ”チェックして下さい。

↓アトピーを完治させる為の相談が出来る場所はこちらから↓

もう、500人以上が読んだ 「病院にいる9割の医者が知らないアトピー完治のコツ」(改訂版)を公開!?

2018.09.09

ABOUTこの記事をかいた人

ゆかもん(Yuka)

ニックネーム:ゆかもん 東京/1994年生まれ/ 医療系国家資格所持者(慢性期疾患患者を対象とした臨床経験有りの元医療人)/アトピー完治の為のブロガー兼コーチング/除去食、糖質&過食制限、SOD服用経験有り/重度の小児アトピーを2歳に発症/18歳頃に完治/以降再発の見込みは無し/