顔のアトピー性皮膚炎だけ酷い時どうしたらいい?

atopy - 顔のアトピー性皮膚炎だけ酷い時どうしたらいい?

つもブログを読んで頂き有難うございます。

重度の小児アトピーを17年で完治したYukaです。

 

このブログを読んでくださった”あなただけ”に

✓「アトピー完治を妨害する壁を5STEPで超えるコツ」(P103)

✓【特典】見なければ損をする「アトピー完治のコツ」動画(100本以上) 

上記2つを無料でプレゼントしています。

 

↓いますぐ、チェックしてください↓

 

今回は、顔のアトピー性皮膚炎だけ酷い時の対策方法について解説します。

顔のアトピー性皮膚炎が酷い時どうしたらいい?

 

結論からいうと、顔のアトピーが酷い時は下記の3つが大事です。

顔のアトピー性皮膚炎だけ酷い時①じぶんが思っているよりも、周りは気にしていないことを理解すること

顔のアトピー性皮膚炎だけ酷い時②びわの薬を使用していた

顔のアトピー性皮膚炎だけ酷い時③顔を触りすぎないこと

 

ひとつずつ、解説しますね。

 

顔のアトピー性皮膚炎だけ酷い時①じぶんが思っているよりも、周りは気にしていないことを理解すること

最も大事なことは、じぶんが思っているよりも

周りは、あなたのアトピーの症状を気にしていないことがほとんどなことです。

 

症状をいちばん気にしているのは、じぶん自身なだけで

アトピー性皮膚炎になったことがない人からすれば

アトピー性皮膚炎を理解する対象にならないことで、気にしていないことがほとんどなのです。

 

それでも、じぶんは、気にする、じぶんが、じぶんを気になるから、どうにかしたいと考えるのが

顔のアトピー性皮膚炎の罠です。

じぶんさえ、気にする対象でなくなれば、毎日を憂鬱に過ごす必要がないことに気づくばずです。

 

また、もし、顔のアトピー性皮膚炎に関して心ないことを言われたとしたら忘れる努力も大切です。

根にもったり、執着を起こすことでは、病気を治すことは出来ません。

こころない人のことばをじぶんの人生の軸に置かないことは大事です。

 

 

顔のアトピー性皮膚炎だけ酷い時②びわの薬を使用していた

 

わたしは、顔のアトピー性皮膚炎の状態が悪い時は、病院独自のびわの薬を使って治していました。

びわの薬は匂いがきついので、時々しか塗らなかったのですが、

劇的に効いていた訳ではなく、何個も軟膏を塗りつぶして治しました。

顔は皮膚が弱いので、それ専用の薬を使って治していましたが、

目の周りだけが、治りが遅くパンダ状態によくなっていました。

 

なりたくて、なっている訳ではないので、気にしないメンタルを養って行くことが大切です。

 

じぶんに合う薬探しは、時間がかかります。

なので、突然アトピー性皮膚炎が顔に出来たからといって、

塗れば治るという病気ではないので、慌てて、塗り薬を探すことはおすすめしません。

 

 

顔のアトピー性皮膚炎だけ酷い時③顔を触りすぎないこと

 

顔を触りすぎないコツは、

見た目のコンプレックスを解消するセッション

で解決することができます。

 

顔を触りすぎることで、悪化している場合は、解決できる可能性が高いです。

 

かゆみ肌予防学完全版でもお伝えしていますが、顔を触りすぎないコツはいくつかあります。

 

顔をさわってしまうから悪と捉えるのではなく、

接触回数を減らす努力を積み上げることで症状を落ち着かせる手段をとっています。

 

具体的には、三つ手段があるのでずが、保冷剤を使う方法、手を握る方法、叩く方法と場合に分けてお伝えしています。

 

それぞれの状況にあったものをやっていくことで効果を発揮するので

詳しくは、かゆみ肌予防学完全版でサポートいたします。

______________________

わたしは、現在、「重症小児アトピー」を完治させて

”かゆみ”も”赤み”も”乾燥”もないきれいな肌で、なやみのない
生活を送っています。

…といっても、「アトピー完治」なんて、あやしすぎる!
って、感じますよね(笑)

「重症」~「中度」の症状のわたしだったら「これ、
絶対、非現実的!ありえない!」と思っているに、
ちがいありません。

ですが、ひとりの少女が17年間×4000万円の資源を使って
「完治」までたどり着いたことはまぎれもない、事実です。

じつは、「重症のアトピー性皮膚炎」を治療している最中、

一筋縄で治らなくてコンプレックスが強くなり社会に
うまくなじめないことで自己嫌悪に陥り、
自死を考えたこともあります。

けれど、アトピーを完治させる為の「知識」・「経験」
・「スキル」の3つを備えたことがきっかけで

いまは、なやみのない人生を送ることが出来、ひとから
いじめられることが無くなり

「ああ、あの時、生きててよかったな。」
って、
思えるような生活を手に入れることができました。

アトピーを治療し、「完治」まで、到達した経験から

いま、どれだけ
「治療がしんどい!」と感じているひとでも

過去のわたしのように「
うまく生きる方法」を身につけることで
ひとは変わることができるとわたしは、信じています。

コンプレックスの塊で人生、詰んだと思っていた私がどのようにして、

「自信」を身につけ生きづらさから解放された過程は
下記の冊子にて、こっそりお話しますね。

______________________


「アトピー完治を妨害する壁を5STEPで超えるコツ」(p103) 

【プレゼント冊子】

PDFは30P→103Pの改訂版です。

 

【特典:無料公開メルマガ】

アトピー完治の為の全動画&動画書き下ろし付き(100本以上)

 

この機会に”いますぐ”チェックして下さい。

↓アトピーを完治させる為の相談が出来る場所はこちらから↓

もう、500人以上が読んだ 「病院にいる9割の医者が知らないアトピー完治のコツ」(改訂版)を公開!?

2018.09.09

ABOUTこの記事をかいた人

ゆかもん(Yuka)

ニックネーム:ゆかもん 東京/1994年生まれ/ 医療系国家資格所持者(慢性期疾患患者を対象とした臨床経験有りの元医療人)/アトピー完治の為のブロガー兼コーチング/除去食、糖質&過食制限、SOD服用経験有り/重度の小児アトピーを2歳に発症/18歳頃に完治/以降再発の見込みは無し/